図書室平面図(少)
  1. はじめに
     法学類/法学部図書室は、独自に設けた施設です。従って利用方法も附属図書館と異なります。
  2. 開室時間
     月曜〜金曜 9:00〜20:00 (土日・祝日・入学試験日はお休み。長期休暇中は17時まで)
    自由に出入りできます。
    なお、学外の方は利用できません。
  3. 資料の配置
     図書室に入ってすぐの部屋には、新しい雑誌が並べられており、そこにはここ数ヶ月分の雑誌が置いてあります。 また同じ部屋の壁面の書架には辞書類,索引誌があります。
     その次の部屋(真ん中の部屋)には教科書や参考書、コンメンタールなどの単行書が並べてあります。
     奥の部屋は、雑誌のバックナンバーや民集や刑集などの判例集などが移動式書架に保存されています。 雑誌や辞書、判例集は持ち出し禁止ですので、奥の部屋のコピー機を利用してください。 2台あるコピー機のうち、向かって右側は生協のプリペイカードあるいは現金で利用できます。向かって左側は院生・教官専用です。
  4. 単行書の探し方
      まずは図書室に所蔵されているかどうか確認するためにKULLOC(金沢大学法学部図書室オンライン目録)を利用してください。
  5. 雑誌の所蔵の確認
      雑誌の所蔵を調べるには、インターネットから金沢大学附属図書館OPACまたはCiNii Booksを利用してください。
(Feb. 2 2012 update)